菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉が昔から好きです

気づけばもう午後になってしまいました。そういえば昨日から実験を始めたんですが、色々めんどくさいこと(iPhoneのストレージが足りなかったり)があったので「記事10本・動画10本」ではなく5本づつにしていきたいと思います。 今日の昼はワンタンラー…

悪い人ではない。アンチはめちゃくちゃ面白い

自分の強みは行動力以外何もないということを知った今日この頃です。 行動力が武器の場合、家にいる時間が長いとほとんど活かせません。 しかしそんなことはただの言い訳なので、家でできる新しいことをやっていきたいと思います。 今回はSNSが出てめちゃく…

特に親戚には助けられています

1ヶ月前から秋田にいる。 元々2週間で帰るはずだったが、帰るのはやめてまだ秋田にいる。 大学もリモートになったので、秋田にいれる。 自分にとって秋田は最高の場所。いとこがいるので毎年来ていた。 そして親戚達と遊んだり食事したりしていた。 そんな…

音楽にした理由。自分にしかできないことで勝負する

吉本興業とUUUMが組みますが、これでさらに動画が観られるようになりますね。動画はかなりクオリティが高いと思います。 しかも一気に人数が増えるのでめちゃくちゃ楽しみです。 一方菅原はやる気がない動画を投稿し面白いとは真逆の方向に進んでいます。 ク…

作業部屋にはかなりこだわりがあります

おはようございます。今起きました。今日は実験初日ということで気合を入れていきたいところでしたが、今起きるという最悪な状況になってしまいました。今から頑張ります。 最近は動画が日常の一部になってきました。昔はテレビが日常の一部でしたが、今では…

さあ、始めようか。実験開始

自分の強みは行動力なんですが、今の期間全く活かせなくてめちゃくちゃ困っております(言い訳にしか聞こえない)。 行動力以外の強みがなんなのか分からないので現在探しております。どーやったら見つかるんですかね。 ってことで朝の記事が短かったので、…

おはようございます。今日も菅原です

おはようございます。今日の朝ごはんは白米・鮭・味噌汁でした。 自分はそんなに食べ物にはこだわらないんでなんでも美味しく感じます。ごちそうさまでした美味しかったです。 さ、今回は何を書こうかな。今日も内容は決まっておりません。どうしようかな。 …

感謝という言葉は好きではないけど感謝

今日改めて思った。俺は昔から周りの人に助けられている。ありがたいことだ。 自分は人の何倍も能力がないので、できないことが多くある。 でもできないたびに周りの力を借りることができて、乗り越えられている。 流石にこのままではなんのために今まで力を…

未来の菅原へ 手紙#1

おはようございます。いや、こんにちはですね。今日も特にやることは決まっていませんが、とりあえず文章を書きながら暇をつぶそうかなーという感じです。 あと今日はラジオをいつもよりも長めに録ろうかなと思ってます。いや、長めに録ります。 さ、今回は…

皆さんを応援しております

最近は職業なんかなんでもいいと考えるようになってきました。結局自分の目標はNo.1になるだけなんで何をしても変わらないんですよね。 No.1になるまでの過程を記事とか動画にしていけばなんでも面白くなりそうです。とりあえず興味を持ったことをやりまくっ…

強みよりも弱みを見せる

こんちは。YouTubeの広告単価がかなり減っているようですね。やはり広告のみでは厳しそうです(なので作品を創ろうとしてます)。 広告をかなり見たんですが、ほとんど動画の内容にあってない広告でした(広告出すところが少ないので)。今の時期家でできる…

自分は弱小人間です

昔から得意なことよりも苦手なことの方が多くある。そのせいで今までかなり周りに迷惑をかけたし、怒られたりした。 自分ができないことはめちゃくちゃ多いのだが、特に数学・料理・掃除に関しては酷すぎる。 数学は昔から超苦手。数字を見るだけでおたまが…

茶道を勉強します。お茶は美味い

こんちは。昼はスパゲッティを食べました。ちなみに自分はあまりスパゲッティを食べません(嫌いではないけど好んでは食べない)。麺類はそばが1番好きです。 自分は今後3つの作品を創るのですが(1つ目は音楽です)、その2つ目になりそうなものを発見し…

自分は嫌いな人がいません

YouTubeの登録者が14人になって動画を撮るのが楽しくなってきた今日この頃です。ツイッターでメッセージも貰ったりして喜んでおります。 流石に14人じゃ今登録してくれている人が「こいつ全然伸びねーな。登録解除しよ」となってしまうので必ず結果を出…

世の中が求めていることを知るために実験しています

こんちは菅原です。作曲を勉強しているんですが、難しすぎてもうやめたいと思っている今日この頃です。もう挫折しそうです(なんとかしないと)。 昨日やっと学校の課題が終わり(今週の分)、ひと段落しました。中国法っていう中国の法律についての課題だっ…

自分にとって算数は恐怖です

小学生の時は算数がめちゃくちゃ苦手で一度も30点以上を取ったことがない。 本当に酷かったから土曜日も学校に行くことがあった(サタデースクールというめんどくさい日があった)。 朝の体育館集合(校長の話とか聞くやつ)の時に自分1人だけ担任に呼び出さ…

文章ってほんと面白いですよね

こんちゃ。今日も菅原です。毎日何記事も書いてると流石に書くことがなくなりそうと思うのですが、書き始めるとそんなことはなくいろいろ書きたいことが頭に浮かんできます。 ってことで今回も書き始めてから内容を決めようという感じです。 見つかりました…

今は自主学習を頑張ります

小学校から高校までの思い出を考えていたら想像以上にどんどん出てくる今日この頃です。野球でユニフォームを着ないまま試合に出ていたり(なんで誰も気づかなかったんだよ)、修学旅行でパンツを忘れて学校に届けられたり(まじで最悪だった)、その他にもいろ…

そこら辺の人より礼儀はあります

おはようございます。「会社はリモートにしろ!」とめちゃくちゃ強く主張している朝のニュース番組を観ました。 それを観て思ったのは「この番組はリモートにしないのか?」ということ。 番組がリモートにしていないんで全然説得力がなくて笑いました(すんご…

知らないことってかなり面白いんですよね

小学校の時は体育・図工が超得意でした。体育に関しては野球をやっていたんでスポーツはだいたいできてました。 けどその体育より得意だったのが図工です。絵を描くことが好きで美術も習っていたんですが、「何かを創る」ということに関しては自信しかありま…

喧嘩というものをしたことがありません

自分は喧嘩という喧嘩をしたことがない。喧嘩になりそうな状況はあったが、すぐに仲直りしてしまうのでなかなか喧嘩することができない(すごいやりたそうな感じだけど、やりたいわけではありませんよ)。 昔から「喧嘩は意味がない」と考える性格だ(意味があ…

深夜ライブが好きなんですよね

こんにちは。もう昼の時間ですね。てかもう過ぎてますかね。今日は学校の課題の提出日なんですが、まだ完成していません(ちなみに自分の大学は超バカです)。完成していないのにnoteを書いています(課題はあとで終わらせよ)。note楽し。 ということで今回は…

時間は自分と自分の周りに使います

自分にはデカイ夢があるんですが、その夢を口に出すたびに笑われます。 けど、そういう周りの声を聞く余裕もないし、他人の批判とか愚痴を言っている暇もなさそうです。 今はいつも記事を読んでくれる人と力を合わせて自分の夢に向かってやっていくしかない…

ビックリマークはほとんど使いません

昔から文章に「!」を付けません。というのも「ありがとう!」とか「すみません!」というように勢いがある感じでは話さないので。 もちろん楽しい時は「うお〜!!!」みたいな感じで言葉を発するのですが、楽しいこと以外はほとんど「ありがとう」や「すみ…

恋とかの力はかなり強力だなーと思いました。

おはようございます。noteでつぶやきは読まれないということを知ったんで今度はつぶやきを投稿しないでどうなるか実験してみたいと思います。おそらくいいね数は増えると思います。 昨日の面白いことを改めて知りました。当たり前すぎて気づかなかったことで…

菅原は幸せ者だな

昔から周りの人に支えられてんなー。最近そう思う。特に親戚には支えられてるなー。生まれた時からいとことは遊んでいて、いとこの親にもめちゃくちゃいろんなとこに連れてってもらった。いろんなとこに行きすぎて行った場所すべては答えられない。それだけ…

何事も真逆するだけで面白い

noteでは「つぶやき」の需要が内容です。みんな完全に記事派なのでつぶやき投稿しても反応がよくありません。 結構前から「つぶやきは読まれるか?」という実験をしていたんですが、おそらく読まれてもいいねは付きづらいと思いました。 つぶやきの場合短く…

恋の力はかなり強いかもしれません

おはようございます。noteでつぶやきは読まれないということを知ったんで今度はつぶやきを投稿しないでどうなるか実験してみたいと思います。おそらくいいね数は増えると思います。 昨日の面白いことを改めて知りました。当たり前すぎて気づかなかったことで…

菅原優人は弱小人間です

外に出なくなってから、めちゃくちゃ晴れの日が続いてます。これはなんなんですかね。学校以外なら外出たい。ま、インドアの自分からすると生活はいつも通りなんですが。 今回は自分の弱みについて書いていこうと思います。弱みはかなり多くあるんですが、「…

自分のキャラを知っているのは他人です

とにかく努力することができない菅原です(とにかくあかるい安村みたい)。しかし最近「努力を習慣に変えちゃえばいいんじゃね?」と思ったんで試してます(記事作成は完全に習慣です)。 今回は自分のキャラについて書いていきます。昨日から動画を始めることに…