菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

茶道を勉強します。お茶は美味い

こんちは。昼はスパゲッティを食べました。ちなみに自分はあまりスパゲッティを食べません(嫌いではないけど好んでは食べない)。麺類はそばが1番好きです。

自分は今後3つの作品を創るのですが(1つ目は音楽です)、その2つ目になりそうなものを発見しました。

抹茶です。

自分が創ろうとしている作品は全て外国に展開できる作品です。なのでこの3つの中に1つは「日本の伝統」を入れて外国に展開していこうと考えています(残りの2つは言語がないもの)。

ってことで今日は抹茶(お茶の市場)のことを改めて考えたんですが、「これは面白そーだなー」と思ったんで、今後やるかわかりませんが、まずは1ヶ月勉強してみたいと思います(思いついてから行動するまでのスピードはめちゃくちゃ速いです)。

自分は普段飲み物は水かお茶しか飲まないんですが(特にお茶が好き)、今日「そーいえば俺お茶好きじゃん」と思ってとりあえずお茶を勉強しようかなという感じです(まずは行動)。

今までお茶が好きだったのになぜかお茶の仕事には興味がありませんでした。今まで当たり前すぎて気づかなかったことを知れて、また新しい勉強になりそうなんで最高です。

とりあえず今やってる作曲と茶道を勉強していこうと思います(音楽とお茶ってなんか面白いな)。

ってことで今回は個人的な内容ですが、ここに書き残しておきました。最近は家にいることが多すぎて全く行動できてません(これは言い訳だから家でできる行動を考えてやりまくる)。

早く外に出れないかなーと思っております(学校には行きたくありません)。

それにしても今日も空が綺麗だ。