菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

今の時代精神的にきつい状況が多すぎる。一番楽しいのはFacebook

おはようございます。最近まじでやる気が出ません。もう何もやりたくない気分になってきてます。

と言っても流石に何もやらないのは時間の無駄なんで音楽と文章に時間を割こうと思います。

Facebookは神アプリ

最近思うことは「フェイスブックが神アプリ」ということです。

今はめちゃくちゃ誹謗中傷を受けてる人がいますが、そんな中全くと言って良いほど悪口からかけ離れたアプリFacebookです。

ツイッターとかは「最新情報取れて良いな」と思ってましたが、今はもういらないかもしれません。新しい情報を取るよりメンタルを大事にした方がいいと思います。

インスタにしても「みんな充実してる感がある」ってことで問題になってるらしいですが、それに関してもメンタルがやられる可能性があるんでやらなくてもいいなと思います。

一方Facebookは全員本名。Facebookで「死ね」とかいってるやつをみたことがありません。これは確実に本名だからでしょうね。

匿名でできるからSNSはいいと思ってましたが、もうそれは古いなと思います。

おそらく今後はさらにメンタルをやられる人が出てくるんで匿名SNSはまだまだ問題が出てくるだろうなと思います。

ってなわけで今の時代はFacebookが最強ということを言いたかったんですよ。

最近毎日いろんな人の投稿を見てるんですが、「今日は母の誕生日😄」とか「公園で犬と遊びました😌」的な投稿だらけです。

こんなに楽しいSNSは久しぶりですわ笑

ってことで自分もFacebookに投稿していきたいと思います。皆さん靄ってみてくださいな。それでは〜。