菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

初心者が作った2曲目

おはようございます。今日は雨がめちゃくちゃ降ってますが、家にいるんで最高です。家にいる時の雨は気分が良くなります。 ということで2曲目の歌詞がだいたい決まったんでここに書いておこうかなーと。これです。 「今の場所から逃げたい」 そう思ったあの…

もう夏か

おはようございます。今日も菅原優人です。と言うことで今回は特に内容がないんですが、とりあえず書き始めようというわけでうす。 最近は書くことがなさすぎて困ってます。 さ、何について書いていきましょうかね。決まりました。 昨日「そろそろ夏が来るの…

今の時代精神的にきつい状況が多すぎる。一番楽しいのはFacebook

おはようございます。最近まじでやる気が出ません。もう何もやりたくない気分になってきてます。 と言っても流石に何もやらないのは時間の無駄なんで音楽と文章に時間を割こうと思います。 Facebookは神アプリ 最近思うことは「フェイスブックが神アプリ」と…

今日も文章を書きたくない。この気分をどうやって変えればいいのか

こんばんは。いつもは朝に書いてるんですが、今日は夜に書いてみました。 それと朝気分が乗らないから書かないと書いたんですが、それじゃあプロにはなれねーよなということで書き始めてます(何おプロかはわからないけど)。 ってことで何を書きましょうか…

今日はやる気が出ない

おはようございます。菅原優人です。今日は何をするにもやる気が出ません。気持ち悪いです。どうすればいいのでしょうかね。 とりあえず作曲を進めていこうと思います。まじで気分が乗らないので今日はこれだけにしよう。みんないい1日を!

今は自分しか信じられないんですよ

ぜってーいい曲作ってライブやるぞ!!!ぜってー世界で個展開くぞ!!!それだけ。 あ、あと昔から宇宙が好きってこともあって将来は宇宙に行ける家に住もうと思ってるんですよね。 なので今日はその宇宙に行くための家を描きました。 家なら惑星旅行を無料…

いきなりきつい状況になった。頑張ろう

いつも異常なほどポジティブなんですが、そろそろ鬱にでもなりそうなんで今週はネガティブでいさせてください。流石にメンタルがおかしくなりそう。 ってことで今回は、自分が思う「好きなことを仕事にするのはいいことなのか悪いことなのか」を書いていこう…

二枚目が完成しました

"絵を描くロボット"こと菅原優人と申します。絵を描く時はこのロボットにお任せあれ。 今物語の絵を描いてるんですが、それの二枚目が完成しました。 この物語を文章にするかはわかりませんが、これに合った曲は作るつもりです(物語はみんなの妄想で)。 ちな…

 誰かいい案をください

おととい風呂でいとこと曲を作りました。まだ終わっていないんでどんな感じになるか分かりませんが、今後は音楽もやっていきます。もちろん絵もやっていきます。 ってことで今回は動画の内容について書いていきます。個人的な内容です。 動画の内容 自分は絵…

楽しすぎて死にそう

おはようございます。今日も絵を描きながら動画を観てます。 最近は異常なほど絵を描いてるんで頭がおかしいと思われてそうですが、楽しすぎるので今後も描き続けようと思います。超中毒です。 今は小学生の時のような気持ちになってて、どういう気持ちかっ…

正解がないものが好き

そーいえばおばあちゃんが退院した。入院してる時は元気なかったんだけど、帰ってきたら元気ありすぎて困っている。 ってことで今回は今自分がやってる絵の話。 1週間前ぐらいから絵を描き始めたんだけど、やはり絵は楽しい。いや、楽しすぎる。1日9時間…

力はないけど

もう他人なんかどうでもいい。 やるしかない。

倍やって追いつきます

最近は記事に書くことがどんどんなくなってきたんですよね。生活に変化がないので新しい情報が全くありません。 けど書かないといけないという使命感から書き始めています。今回は何を書いていきましょうかねー。 一週間前から絵を上手くしようと思って絵を…

悪い奴はいない

こんちは。五年前ぐらいから「自分は30歳で死ぬ」と思っているんですが、最近さらにそう思うようになりました。 30歳まで自分がやりたいことをやりまくっていこうと思います。 ってことで今回は自分の考え方について書いていこうと思います。 自分は昔か…

超一流になります

こんちは。最近文章を書くことをサボっていたんで今日からできる限り前ぐらい書いていこうと思います。 自分は今後音楽と文章と絵を中心に生きていくことを決めました。今の自分の目標は「超一流のアーティスト」になることです。 これを達成させるために動…

本格的に絵を描き始める

こんちは。今日は昼12時に起きたので朝ごはんは食べていません。昼はチャルメラの醤油ラーメンを食べました。おいしかったです。 最近体調が悪いのですが、おそらく原因は食べ物を食べすぎていることと、睡眠時間が足りないということ、運動をしていないこ…

美大生を超える

おはようございます。今日も朝早く起きることができました。9時に寝ると気分が最高です。 1ヶ月前から家にいる時間が超長いのですが、流石になんか挑戦しなきゃつまらないなーということで絵に挑戦しています。 小学校の時に美術を習っていて、昔からジブ…

継続は力になるのかな

今日の夜ご飯は刺身と生姜焼きでした。おいしかったですごちそうさまでした。記録しておきます。 最近体調が悪すぎてよくなってきているのですが、流石にこの生活(朝4時に寝て14時に起きる生活)は体によくないので生活習慣を戻したいと思います。 今You…

いつも感情に支配されます

どうもこんちは。下駄職人に興味を持ち、「将来下駄職人になるわ」と周りに言いふらしている今日この頃です。 インターネットを使うことが重要な時代に「下駄職人」って聞くと名前だけで面白いやつと思われそうです(実際になるかはまだ決めてません)。 と…

興味を持ったことはすぐにやる

おはようございます。今日はしっかり朝起きることができました。昨日は頭が痛かったんで、9時に寝たんですが、それが効果大だったようです。もう深夜まで起きるのはやめようかなーと思っております。 今回は自分が最近ハマっていることについて書いていきま…

文章は描くもの

今日はいとこの家で秘密基地を作った。作ったと言ってもテキトーな感じになってしまったのだが。 最近は大学の課題をやりながら動画を撮ったり文章を書いたりしている。動画を撮ることは楽しいが、自分は文章の方が楽しく感じる。 文章の方がより本音に近い…

速さは強さ

こんちは。最近記憶が飛んでいるので、食べたものを記録しておきます。 鍋・鍋・弁当・寿司・鍋。鍋が多いですね(鍋は超簡単にできるから)。 YouTube動画を今やってるんですが、ジャンルは「深夜の生活」にしています。最近朝4時に寝て昼過ぎ14時に起き…

温泉が昔から好きです

気づけばもう午後になってしまいました。そういえば昨日から実験を始めたんですが、色々めんどくさいこと(iPhoneのストレージが足りなかったり)があったので「記事10本・動画10本」ではなく5本づつにしていきたいと思います。 今日の昼はワンタンラー…

悪い人ではない。アンチはめちゃくちゃ面白い

自分の強みは行動力以外何もないということを知った今日この頃です。 行動力が武器の場合、家にいる時間が長いとほとんど活かせません。 しかしそんなことはただの言い訳なので、家でできる新しいことをやっていきたいと思います。 今回はSNSが出てめちゃく…

特に親戚には助けられています

1ヶ月前から秋田にいる。 元々2週間で帰るはずだったが、帰るのはやめてまだ秋田にいる。 大学もリモートになったので、秋田にいれる。 自分にとって秋田は最高の場所。いとこがいるので毎年来ていた。 そして親戚達と遊んだり食事したりしていた。 そんな…

音楽にした理由。自分にしかできないことで勝負する

吉本興業とUUUMが組みますが、これでさらに動画が観られるようになりますね。動画はかなりクオリティが高いと思います。 しかも一気に人数が増えるのでめちゃくちゃ楽しみです。 一方菅原はやる気がない動画を投稿し面白いとは真逆の方向に進んでいます。 ク…

作業部屋にはかなりこだわりがあります

おはようございます。今起きました。今日は実験初日ということで気合を入れていきたいところでしたが、今起きるという最悪な状況になってしまいました。今から頑張ります。 最近は動画が日常の一部になってきました。昔はテレビが日常の一部でしたが、今では…

さあ、始めようか。実験開始

自分の強みは行動力なんですが、今の期間全く活かせなくてめちゃくちゃ困っております(言い訳にしか聞こえない)。 行動力以外の強みがなんなのか分からないので現在探しております。どーやったら見つかるんですかね。 ってことで朝の記事が短かったので、…

おはようございます。今日も菅原です

おはようございます。今日の朝ごはんは白米・鮭・味噌汁でした。 自分はそんなに食べ物にはこだわらないんでなんでも美味しく感じます。ごちそうさまでした美味しかったです。 さ、今回は何を書こうかな。今日も内容は決まっておりません。どうしようかな。 …

感謝という言葉は好きではないけど感謝

今日改めて思った。俺は昔から周りの人に助けられている。ありがたいことだ。 自分は人の何倍も能力がないので、できないことが多くある。 でもできないたびに周りの力を借りることができて、乗り越えられている。 流石にこのままではなんのために今まで力を…