菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

いつも感情に支配されます

どうもこんちは。下駄職人に興味を持ち、「将来下駄職人になるわ」と周りに言いふらしている今日この頃です。

インターネットを使うことが重要な時代に「下駄職人」って聞くと名前だけで面白いやつと思われそうです(実際になるかはまだ決めてません)。

ということで本題に入ります。

昨日「自分みたいな人間が一番弱いかもしれない」と思いました。

最近家にいることが多いのですが、家にいる時間が長くなると今やっていることや将来のことについて考える時間が長くなります。

考える時間がかなり長くなっているため不安がどんどん出てくるんですよね。

今やっていること(ブログ・ラジオ・動画)が本当に今後につながるのかを考えすぎてしまうのです。

そして今後自分は目標を達成することができるかが一番考えてしまうことで、考えれば考えるほど「実力がない」と無力感が出てきます。

もう今やっていること全てをやめて、楽になりたいのですが、そんなことはできないんですよ。

「やめろよ」と言われそうですが、止めることができないのです。

自分は超前向きな考え方をするのですが、その自分でさえこんな感情になってしまうとは思ってもいませんでした。

そう考えると、自分の周りにいる人たちはもっときついのかもしれません。

とにかく最近は不安が多くあり、何をやってもうまくいかないという状況なんですよね。

少しでも結果が出れば良いのですが、全く結果が出ず悩んでいます。

しかし、こんなことを言っていても何も変わらないのでやるしかないんですよね。

みんなこんな感じなのかなーと考えると頑張るしかありません。

とにかく今の期間は頑張るしかないので結果を出せなくても継続していきたいと思います。