菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

さあ、始めようか。実験開始

自分の強みは行動力なんですが、今の期間全く活かせなくてめちゃくちゃ困っております(言い訳にしか聞こえない)。

行動力以外の強みがなんなのか分からないので現在探しております。どーやったら見つかるんですかね。

ってことで朝の記事が短かったので、また書き始めました。毎日3記事書けるようにバカなりに頭を使っていきます。

今回書く内容はもう決まっていまして、それは「今の期間の実験」についてです。

今の期間は外に出られないんで、自分の強みである行動力が全く活かせません。

いつも通りの行動力を活かすことができれば動画も文章も面白くなりそうなんですが(新しいことを超スピードでやりまくるので)、それができないということでかなりの打撃を受けています(外に出れないのってこんなきついもんだった?)。

先週動画(YouTube)を始めた瞬間から自分の強みである行動力を活かしたかったんですが、それができないということで新しい実験をしようと思います。

実験内容を簡単に言うと「毎日文章・動画の10本投稿」です。

今の期間は確実に多くの人の暇が増えているのですが、今更実験内容を思いつきました。かなり前から始まっていたのにこのスピードは酷すぎますね(行動に移すのが遅すぎた)。

けどやろうと思ったからには今からでも遅くなさそうなんで、明日から始めます。

具体的な実験内容としては、先程言った「文章・動画の10本投稿」なのですが、まずはなんでそれをやろうと思ったのかを書いていこーかなーと思います。

理由としては「今時間が溢れている」からです。この期間に入り、最初の頃は多くの人の生活が大きく変わったことにより、前よりも忙しく感じたのかなーと思います。

しかし、最近はみんな今の状態に慣れてきて暇が多くなってきているように感じます(もちろん忙しい人も大勢いますが)。

なのでリモートワークにも慣れ、長時間家にいることにも慣れ、暇を作りやすくなったのかなーと思っています(これも人によりますが)。

ってことでその暇つぶしを提供するために新しい実験「毎日10本投稿」を始めようとしているわけです。

多くの動画配信者・記事配信者は「1日1本」という固定された考え方をしているのですが(なんか1日1本っていう風潮がありますよね)、この期間に合ったことを探るために自分は「1日10本」をやろうとしています。

今まではクオリティーの高い動画を1日1本出せばそれで十分だったんですが(家にいる時間が短いため)、今の期間はそうではないと思いました(家にいる時間が多いため)。

暇な時間を無くすためには「クオリティーが高い動画を1本」よりも「クオリティーが低い動画を10本」の方がいいんじゃないか?ということを調べるために明日から始めます。

自分の文章はいつも通りこんな感じで書いていくのですが、動画に関しては一切編集なしでやろうと思います(編集を妥協しました)。

なんかわかりづらくなったので簡単に言いますと、「今の期間はクオリティーが高い動画を一本出すより、クオリティーが低くても10本出す方が暇つぶしになんじゃね?」と言うことを調べたいのです。

この実験結果がどうなるかはわかりませんが、もし「クオリティーが低いけど10本」の方が暇つぶしになる場合、今後の動画はかなり変わっていきそうだと思いました。

おそらくこの状態はまだまだ続くと思うので、この期間で動画をアップしまくって知名度を上げれれば今後にも繋がっていきそうだなーと思います。

ということで長くなりましたが、明日から「文章10本・動画10本」を楽しみながらやっていきたいと思います(きついけど頑張るしかない)。

なのでよければ読んだり観たりしていただければなーと思います。

今日は家の手伝いをしております(今サボってこれを書いている菅原)。

久しぶりにトンカチとか釘とかノコギリを使ってDIYをやっているんですが、久しぶりにやると結構面白いですね。

小学校の時はおじいちゃんが大工だったので毎年トンカチとか釘をもらって、自由研究の作品を作っていました(懐かしいな)。

おじいちゃんが大工だったということもあり、「将来は大工になろう」と考えたこともありました。

しかし今ではそんなことは頭になく、「とにかく目の前のことを楽しむ菅原優人」になってしまったので、おじいちゃんからすると悲しい事かもしれません。

ま、将来はかなり立派になるので「今の優人でよかった」と言ってもらえるように頑張りたいと思います。

今回は以上。皆さんは最近何をしてますか?

普段アウトドアの人が家にいる期間が長いと精神的にも悪いことが起こりやすいので、気をつけていただきたいなーと思います(自分はインドアなんで怖いものはありません)。たまには散歩とかしてください(命令)。

実験開始。