菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

恋の力はかなり強いかもしれません

おはようございます。noteでつぶやきは読まれないということを知ったんで今度はつぶやきを投稿しないでどうなるか実験してみたいと思います。おそらくいいね数は増えると思います。

昨日の面白いことを改めて知りました。当たり前すぎて気づかなかったことです。

周りの人

自分のいとこは仕事をやってるんですが、毎日仕事が楽しいと言っています。異常なほど。

それで、昨日「なんでそんな楽しいんだよ」って言ったら「可愛い人がいるから」と言いました。「・・・」。

けど、「いや待てよ、確かにそうかもしれない」と思いました。

好きな人が学校にいたら学校が楽しくなるって感じで仕事も可愛い人とか尊敬する人がいたらやる気が出るかも。

自分にとっては当たり前のことすぎて気づきませんでした(こんなことにも気づけない男)。

これって何気ないことですが超重要だと思いました。何に関しても自分のやる気は重要ですが、それよりも周りの環境の方が重要かもしれません。

ってことでこれは仕事以外にも十分使うことができそうです。というか確実にできます。やる気が出る人を自分の周りにおけばきついこともきつくなくなるかもしれない。

自分がなんかできつくなったらこの方法を使って実験してみます。皆さんも辛いことがあった時は誰かを思い出してみて。

こんなことを書いていると恋すれば最強になれるかもしれないと思いました。まあ恋はできないんですけどね...

ということで今回は以上でございます。YouTubeもやってるんで超暇ならみてくださいな。今日も一日楽しんでください。それではまた。