菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

おじいちゃん

f:id:twotonesugawara:20200410093553j:image

 

小さい頃は家の近くにあった駄菓子屋に行ってた。そこではいつも500円ぐらいのお菓子をおじいちゃんに買ってもらってたな。

 

幼稚園時代だから500円はかなり高額だったと思う。というか幼稚園で500円は高額だな。

 

何を買ってたかは忘れたけど1つだけ覚えてるのはくじ引きのアメ。アメの形が色々あって、紐を引っ張るとどれかが出てくるってやつ。懐かしいな。

 

あ、思い出した。あと何味か忘れたけどイカを食べてたな。黄色っぽい袋に入ってるタレ付きのイカ。これめちゃくちゃ好きだったんだけど商品名がわからない。

 

駄菓子屋で買ったあとは駐車場に座りながら買ったものを食べていた。今はこんな風景見ないな。おじいちゃんは雨の日幼稚園に車で送ってくれた。懐かしい。

 

あとおじいちゃんのことで覚えてるのは気前がいいってことかな。それに多分目立ちたがり屋だった気がする。

 

気前がいいかはわからんが超目立ちたがり屋ってことは菅原優人が受け継ぎました。今は目立つことしか頭にありません。

 

おじいちゃんと話した記憶はほとんどないけど自分の性格は結構おじいちゃんに似てるんじゃないかなーと思っている。父親とおじいちゃんならおじいちゃんに似てるな。

 

YouTubeを初めて2日目。自分の目的はまずライブ配信できる状況にすることなんで、登録者が1000人必要です(YouTubeスマホの場合1000人いないとライブ配信できない)。ってことでなんとかしてまずは1000人を目指します。確実に達成させます。

 

今日はなんかやる気が出なくてゲームをやってます。妥協しまくりで自分が嫌いです。2時から頑張ります。

 

菅原優人が動画で実験中
www.youtube.com