菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

興味を持ったことはすぐにやる

おはようございます。今日はしっかり朝起きることができました。昨日は頭が痛かったんで、9時に寝たんですが、それが効果大だったようです。もう深夜まで起きるのはやめようかなーと思っております。

今回は自分が最近ハマっていることについて書いていきます。意外と珍しいものもあるので暇つぶしにご覧くださいな。

まず興味があるものは、農業・介護・下駄職人・茶道・切子・落書き・ボトルシップ・ロックバランシングです(多いな)。

農業は今後AIが入ってくるということで、注目しています。食料に関しては今のところ必要なものなので(もしかすると食べなくても生きていけるようになるかもしれない)、今後どうなっていくのか楽しみです。

農業に関しては秋田県湯沢市の市長と話したこともあり、かなり面白い話を聞けたのでさらに興味を持ちました。

介護は今後少子高齢化が加速する中でどうなっていくのかが気になっています。人では確実に足りなくなっていくのでそこに注目しています。介護に関してもAIは入ってくる(多分)と思うので楽しみです。

次から雰囲気が変わりますね笑

下駄職人ですが、これは今一番興味があるものです。自分は外国に展開できるものに興味を持つのですが、その中で最近出てきたのが下駄です。

下駄って日本でも履くことが少ないですが、なんか面白いんですよ。なんなら外国の人の方が履いてそうです。

外国に展開できそうな下駄の作り方とかが気になっています。今後下駄を作る予定です。

下駄以降は省略します(めんどくさがる性格が出た)。

ってな感じで興味があることを簡単に書いてみました。皆さんも最近興味を持ったものがあると思います。それらを試してみると確実に面白い世界に入っていけるので是非やってみてくださいな(今まで何度も面白い世界に入りました)。

という感じで朝の記事はこのぐらいにしておきます。皆さん今日も良い1日をお過ごしください。楽しい日になることを願っています。それではまた後で。