菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

温泉が昔から好きです

気づけばもう午後になってしまいました。そういえば昨日から実験を始めたんですが、色々めんどくさいこと(iPhoneのストレージが足りなかったり)があったので「記事10本・動画10本」ではなく5本づつにしていきたいと思います。

今日の昼はワンタンラーメンを食べました。美味しかったです。

大学の課題があるらしいのですが、それは後回しにしてこれを書き始めました(課題がかなり多くあるらしい)。

今回は「温泉が好きすぎる」ということについて書いていきます。役に立つことはない個人的な内容になっております。

温泉は好きですか?

自分は昔から風呂が大好きでした。風呂に入っている時間は大体3時間ぐらいです。そこら辺の人よりは長いと思います(しずかちゃん以上に好きです)。

まずなんでこんなに好きになったのかってことを考えてみたんですが、おそらく「頭が楽になる」ってことと、「スッキリする」ってことだと思います(誰でも言いそうなことですね)。

まず頭が楽になるっていうのはリラックスできるってことです。リラックスと言うと「体全身」と考えられますが、個人的には頭が楽になる感じがします(もちろん体もだけど)。

湯に浸かってるときは何も考えないで過ごせるんで文字通り「頭が空」になります。普段の私生活では色々考えすぎてるんで、それが影響してるのかなーと思います。

スッキリするっていうのもそのままで(内容が薄すぎる)、体を洗うことで気分が良くなるってことです。体を洗えば「スッキリ!スッキリ!スッキリー!」って感じになりますよね(・・・)。

今まで温泉が好きすぎていろんな場所に行ってきたんですが、行く理由を考えたことはありませんでした(無理やり書き始めたことによって温泉について考える時間が生まれました)。

「楽になれる」とか「スッキリ」ってなんかで使えそうなんですよね。今後なんかで転用できるようにメモしておこうと思います。

ってことで自分が温泉を好む理由について記録しておきました。

最近は書くことが思いつきませんが、無理やり頭を使って色々書いていきたいと思います。それにしても学校の課題がめんどくさいなー。

リモートになったことによりめちゃくちゃ課題が出て毎回提出するのがめんどくさいです。まあ学校に行くよりは楽なんで頑張りたいと思います。

みなさん昼は食べました?個人的に昼食は弁当が好きです。