菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

本格的に絵を描き始める

こんちは。今日は昼12時に起きたので朝ごはんは食べていません。昼はチャルメラの醤油ラーメンを食べました。おいしかったです。

最近体調が悪いのですが、おそらく原因は食べ物を食べすぎていることと、睡眠時間が足りないということ、運動をしていないことだと思います。

流石に今の状態では悪化する一方なんで今日から改善していきたいと思います。

毎日朝は納豆を食べ(場合によっては昼・夜も)、野菜を取り、脂が多いものは食べないようにし、睡眠時間を取るために夜9時には寝て、朝早く起きて、毎日ランニングをします。

これで治らなかったらもう仕方ないです。

ということで今回は「絵にするかもしれない」ということについて書いていきたいと思います。

音楽の次は

自分は今後3つの作品を創ろうとしています。その1つ目として選んだのが音楽です。

3つの作品と言ってもただの作品ではなく「外国に展開できる作品」です。

音楽を選んだ理由は外国にも通用するという理由です(音楽には賞味期限がなく言語の壁も薄いので)。

この音楽ではもちろんNo.1を取りにいくんですが(どの時点でNo.1かはお任せします)、そのほかにも残り2つの作品を創らなければいけません(創る理由は差別化したいから)。

そしてその2つ目を絵にするかもしれないという話です。

自分は小学校の時美術教室に通っていて、昔からジブリやディズニーの絵が好きなんですが、その絵をまた始めようとしています。(今自分がやっているYouTubeでは絵を描いているとこを動画にしてます)

始める理由としては単純に「絵を描くことが楽しいから」です。

もちろん楽しいということだけではなく、絵に関しても音楽と同じで賞味期限がなく、言語の壁がないので外国に展開できます(その分競合は超超超多いのですがね)。

競合は多いですが、競合が多いものの良いところは「ファンがつきやすくなる」ということです。

超多い人数の中でも自分の絵は自分にしか描けません。

つまり自分の絵が好きな人からすると、多くの人が描く絵の中でも自分が描いた絵に興味を持ってくれるんじゃないかなーと思いました(超超超努力します)。

ということでまだ完全に決まったわけではないですが、今のところ2つは音楽と絵になりました。

音楽に関しては今の期間できないので、絵をこの期間で上達させます(YouTubeも頑張ろ)。

けど本当は音楽と絵にはしたくなかったんですよねー。どっちも自分が人生で一番好きなものと言えるのですが、ジャンルが似すぎています。

音楽と絵の2つをやっている人は山ほどいるので残りの1つで一気に差別化したいなーと思います。

残りの1つは多分「日本だから良い」というものにすると思います。農業だったり下駄職人だったり茶道だったり盆栽だったり。

これらも音楽・絵と似たようなものですが、その中で「これをやれば差別化できるんじゃね?」と思うものにしようと思います。

ということで今回は絵を本格的にやるかもしれないという話をしました。

もちろん自分が美術をやっていたのは小学校の時の話で、今は全く絵が上手くありません。

しかしここで調子に乗るのが菅原です。まずは「美大生よりも絵を描いている人」と言われるように1日何十時間も絵を描きまくりたいと思います。量で美大生をも圧倒したいので。

今後この記事中にも自分が描いた絵を載せていくかもしれないのでよければ観ていただきたいなーと思います。

皆さんの中にも目標がある人が多いと思いますが、おそらくそれは努力というか、継続とか行動力次第で達成できることなんで一緒に頑張って行けたらなと思います。

自分1人ではなかなかやる気が出ないので「チームで頑張ろう」という感じで皆さんとやっていけたらと思います。

自分が今一番頑張らなきゃいけないのはYouTube(絵)なので色々試しながら結果を出していきたいと思います(結果は必ず出す)。

皆さん今日も楽しんでいきましょう。それではまた。