菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

いきなりきつい状況になった。頑張ろう

いつも異常なほどポジティブなんですが、そろそろ鬱にでもなりそうなんで今週はネガティブでいさせてください。流石にメンタルがおかしくなりそう。

ってことで今回は、自分が思う「好きなことを仕事にするのはいいことなのか悪いことなのか」を書いていこうかな。

好きなことは継続できるけど

一週間前から絵を描き始めたんですが、一週間描いて思ったことは、「超楽しい!これが俺の居場所だ!」ってことと、「俺はレベルが低すぎる。これじゃ上のレベルにはなれない」という真逆の考えです。

今やってる絵は久しぶりに自分が見つけた好きなことで、これを使って超一流になろうとしてるんですが、今書いたようにいい考えと悪い考えがあります。

ってなわけで「好きなことを仕事にして楽しいか」を考えてみたんですが、結論から言うと楽しいと思います。

けど問題もあると思って、好きなことをやり続けるのはかなりきついだろうなと思いました。

やっぱり「好きなことが仕事」って聞くといいように捉えがちですが、正直かなりきつい部分が多くあると思います(上のレベルを見ると頭がおかしくなる)。

やるかやらないかは自分次第ですが、覚悟は必要だなと思いました。

今自分はまさに頭がおかしくなっている状況なんですが、自分の場合はやり続けないと後悔しそうなんで超キツくてもやり続けます(そのうち鬱になるので助けてください笑)。

とりあえず一週間前から絵を描き始めて思ったことを簡単に書いてみました。

一番上のレベルになればこの不安はなくなるんで頑張ってレベルを上げていきたいと思います。

と言っても周りの人と比べて自分の方が圧倒的に下だとわかると無力感がどんどん出てくるんだけどね。