菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

強みよりも弱みを見せる

こんちは。YouTubeの広告単価がかなり減っているようですね。やはり広告のみでは厳しそうです(なので作品を創ろうとしてます)。

広告をかなり見たんですが、ほとんど動画の内容にあってない広告でした(広告出すところが少ないので)。今の時期家でできるゲームは需要ありまくりですが、旅行などに関しては厳しそうです。というか厳しいですね。

これからはグーグルマップ(ストリートビュー)で旅行する人が増えそうだと思いました(さっきストリートビューアメリカに行ってきました)。

ってことで今回は最近「自分の弱みを他人に見せる」ことにハマっているのでそれについて書いていこうかなと思います。

昔からかなり多くの弱みがありました。そして昔はそれらを他人に見せることが嫌だったんですよね。恥ずかしいし、バカにされるしどうにかして隠し通していたんです。

ですが、最近強みを見せることよりも弱みを見せることにハマっています。

理由は弱みを見せることによって自分が楽になれるからです(ありきたりな理由ですが)。

今は文章というものを使って本音を書きまくっているので気持ちがスッキリします。文章っていいですね。

ってな感じで弱みを出していたら、読んでくれた人に「これ共感できる」とかを言っていただき、自分は嬉しい気持ちになっております(コメントもらえるだけで嬉しい)。

今までは自分の強みのみを出していたんですが、今後は弱みもガンガン出していきたいなーという感じです。弱みは表に出した方が良さそうです。

というわけで強みを出すのもいいけど弱みを出すのもいいなーという話でした。

自分の弱みは他人と共有した方が解決されそうです。あとはコンプレックスですかね。コンプレックスはまだ他人に言えないので今後言っていければなーと思います(コンプレックスは本当に辛いよなー)。

昨日からお茶の勉強をし始めたんですが、お茶には色々種類があるようですね(当たり前ですね)。

昨日知ったのは品種なんですが、品種は茶樹自体の生物的な特徴による区分けらしいです。

品種は昔からのチャの木を分析整理したもの、そして今ある品種を組み合わせて新たに作られたものなどがあるらしい。やぶきた・さみどり・べにふうきってやつがそうらしいです。

ってな感じで今後も色々調べていきたいと思います。

それにしても最近は行動できてないんですよねー。言い訳ですが、やっぱ外に出ないだけで行動力が落ちてしまうらしい。さすがに言い訳はしたくないんで家でできることをやりまくっていきます。

みなさん今日も楽しんでくださいな。それではまた。