菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

不安が多すぎる

f:id:twotonesugawara:20200410114135j:image自分は白×黒×金のスリートーンヘアーをしてるんですが、こんな髪型で外を歩いてると「あいつ変な奴なんだろうな」っていう目で見られまくるんですよね。

まあ他人と違うことを好む自分からするとそれは嬉しいことでしかないんですが(ユニコーンみたいな髪色です)。

YouTubeでラジオをやっているんですが、今後YouTubeの概要欄にも文章を書くことにしました。

おそらくYouTubeの概要欄で長文を書いてる人はかなり少ないんで、面白くなりそうです。毎日書いていきます。

今日は雪が降ってます。自然観察が好きな自分からすると天気がいい日よりも雪とか雨とか雷とかの時の方が落ち着きます。もちろん家にいる時ですけどね。

特に書くことがないのですが、とりあえず書き始めるというタイプなんで書いてます。内容を決めてから書くよりも「書き初めてから内容を考えていく方がいいんじゃね?」という実験をしています。どっちがいいんですかね。

何を書こうかな。あ、自然観察が好きと言いましたが、人間観察も好きです。人がなんか買うのに迷ってる時とか、電車の中で何を考えてるのかとかを想像しながら他人を見てます。昔から他人を見て「この人はどう思ってんだ?」と考えてました。

じゃあ次は今の悩みについて書いていこうかなーと思います。普段悩みは自分1人で考えてるんですが、書くことがないのでたまには記事にしてみます。

自分の悩みはかなり多くあるんですが、特に「将来への不安」がめちゃくちゃあります。これから何をやっていくのかとか、どうやってやっていくのかとか色々です。

自分は大学に行ってますが、大学も超低レベルだし自分もかなりバカなんで将来が不安なんですよね。

大学1年の時は公務員を目指してたんですが、今は全く違います。違うと言っても何かは決まってないです。

公務員を辞めて就職することにしようかなとも思ったんですが、それは辞めました。楽したいってわけではなくて単純に自分でなんか作品を作りたいからです。

っていう感じで公務員でもないし就職するつもりもないんですが、そういうことを周りにいうと「いや就職しろよ」って言われるんですよねー。

もちろんその意見はわかるんですが、他人が作った会社のために仕事したくないっていうのが本音です。自分が成長できるとこならいいんですけどね。

将来への不安っていうと色々ありますが、自分は「何をやるか?」という将来への不安です。どうしたらいいんですかね。

こういう悩みを解決できたらさらに行動力が上がって最強になれそうなんですが、いつも頭の片隅にその不安があります。

将来への不安をなくす方法があれば教えていただきたい。

あとは健康の不安ですかね。なんか自分の寿命がわかる感じがするんですよ。自分の予想では30歳で死ぬと思います。

なのでなんとか30までに多くのことを達成しなきゃならないんですよね。まあこれは自分が決めることじゃないんで考えないようにします。

1番の不安は将来への不安ってことで、「30歳で死ぬならやりたいことをやろう!」と思えるんですが、将来への不安は少し残ります。どうしたらいいのかね。

そのほかにもかなり奥の不安があります。自分はいつも「失敗ということを知らない」と言っていて、実際失敗すること(挑戦すること)とかに関しては全く不安がありません。自信があるんでね。

けど精神的になんか不安になるんですよね。そういうことを寝る前に考えることが多いです。

なのでベッドに入って寝るまでに3時間ぐらいかかります(羊を数えても寝れません)。

結局不安ってみんなあるもんなんですかね。ただいいように考えてしまう自分は「もしこの不安がなくなったら最強じゃん」と思っていて、今後不安をなくして最強になるつもりです(どのぐらい最強かは想像してください)。

ということで内容を考えないで書いた方が普段記事にしないようなことをかける感じがしました。これも面白いです。今後も内容を決めないで書いていこうと思います。

皆さんが今持ってる不安があれば教えてくださいな。共有すると精神的に楽になるかもしれません。

最近は家で引きこもっていますが、自分はもともとインドアなんで生活が何も変わりません。

むしろ家でできるものが今の期間は増えてるんで楽しいです。今日も楽しんでいきます。

今回は以上だよ。みんな楽しく過ごしてね。じゃあね。