菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

漫画の面白さをついに知ってしまいました

本日は漫画を読んでおります。漫画には面白さが多く詰まっていましたので自分なりにご紹介します。

作り方

今まで漫画は読んだことがなかったのですが新しいことを毎日やる生活をおとといからはじめていまして、読んでみることにしました。

読んだ感想を一言で言うと「作り方が面白い」です。
何作か読んだのですが作者によって個性が出てるなと思いました。(当たり前ですが)

普段自分は本を3日に1冊読んでいるのですが、本とはやっぱり違います。

文字では表せないことが絵で表現されているんですね。(当たり前ですが)

意外性

漫画には多くの意外性があると思いました。物語もそうですが、主人公の行動と考え方が違ったり。

この意外性は結構自分でも使えそうなので転用して使っていこうかと思っています。

例えるなら「めちゃくちゃブサイクな男だったから告白を断ったけど、それは化粧をしていてほんとはめちゃくちゃイケメンだった」みたいな逆の意外性。

いつか使えそうなのでとっておきます。

各局面白い

とにかくやっぱ新しいことは面白いし勉強になるのでみなさんに勧められて良かったと思いました。

毎日新しいことをやるつもりですがもうやることがなくなってしましました。

とりあえず社会問題について色々な人に聞いたり、調べていこうと思います。