菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

睡眠を使った仕事

前から「睡眠を使って何かできないかな」と考えていたのですが、少し思いついたのでこれを小さい仕事として初めてみようかと思っています。

昼寝提供

まずやろうと思っていることですが簡単に説明すると「昼寝」を気持ちよくするものです。
自分はあまりしませんが、昼寝をする人は結構多いことに気づきました。

ということでその昼寝を普段よりもっと気持ちよくさせてあげようということです。

昼寝というとまだ夜ではないため周りが暗くなかったりうるさかったりします。それを改善してあげようという感じです。(家の中の昼寝で非日常を味合わせたい)

もっと具体的に説明すると、睡眠1時間100円で音をなくすために耳栓などをし、寝やすい枕(エアウィーブ)と、快眠ドームという暗い空間を作るものを提供する感じです。

睡眠を1時間100円で提供するには結構な元手が必要ですがなんか面白そうなので大赤字でやってみたいと思います。

今の時代ならインターネットを使いたいところですが思いつかなかったのでとりあえず実験として(身近にいる人達を使って)やってみようと思います。

ちなみに名前は「sleep now...」というダサい名前です笑

やってみたいという方がいたら連絡ください笑(無料でやります)
twitter→@yutosugawara