菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

高齢者のグループ

本日40歳以上の方々が(90歳の方も)やっているfacebookのグループに忍び込んだのですが(忍び込んではない)、わかったことが2つあるので紹介致します。

コメント多すぎ問題

まず1つ目ですが、投稿された内容に対してのコメントが異常なほど多いことです。

コメントだけで100件を超えるものもあり、笑ってしまいました。笑

これを見てわかることはとにかくみんな「参加したい」ということ。

一つ一つの投稿に多くの人が参加しているのでかなり濃い内容になってます。(面白い)

頭下げすぎ問題

そして2つ目ですが、「🙇‍♂️⤵️」を使うということ。 (人によります)

これだけではわかりませんよね笑 これは何かお礼を言う時語尾につけるものです。

例えば「ありがとうございました!🙇‍♂️⤵️」だったり、「すみません!🙇‍♂️⤵️」だったり。
人生初の体験だったのでこれも笑ってしまいました。笑

ということで短いですが報告は以上です。
(おもろすぎ)