菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

未来を知るには歴史が必要

最近かなり歴史にハマっているのでそれについて書いていこうかと思います。

歴史は未来を予想できる

歴史の面白さは「未来を予想することができる」ということです。

よく歴史は繰り返すと言われますがまさにそのとうりで、今までの出来事から今後起こることを予想できるのです。

自分は未来の話が好きでよく未来について考えるのですが、歴史に関しては意味がないと思っていたので全く知ろうとしませんでした。

しかーし!歴史を知れば未来がわかるということを知り、それからは調べまくっています。(時代は100年ごとに繰り返すらしい)

未来が好きな人こそ歴史を知ると面白いと思います。

単純に昔の話が面白い

自分が歴史を面白いと思った一番のきっかけは漫画のキングダムです。(面白すぎる)

中国の戦国時代を舞台にした物語なのですが、これに関しては面白いとしか言いようがないです!

今まで漫画を全く読んでこなかった自分でもハマり、最近はキングダムのことしか考えなくなりました。キングダムかなり中毒性あります。(読んでほしい)

歴史はなんとなくめんどくさいイメージがあったんですが、漫画から入ると夢中になりまくります。歴史を知らないならキングダムから入ることをオススメします。

まとめ

今回は歴史について書いてきましたが、歴史を全て知ることができれば必ず未来がわかるからなんでも有利になるなーと思いましたね。

特に自分がすごいと思う人は岡田斗司夫さんという方で、この人未来を当てまくってるんですよ。

最近はYouTubeの未来とかを予想してるんでよかったら調べて観てくださいな。(考え方面白い)

ということで歴史がかなり面白いという話でした。よーし歴史を観まくるぞ。