菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

寿命は何をやっても女性の方が長い

今までもこれからも女性の方が寿命は長い

女性の寿命が長い理由

男性より女性の方が寿命が長い理由には「エネルギー消費量」・「ホルモン分泌」・「メンタル」・「生活習慣」が関係しています。

超簡単にいうと、基礎代謝が多い男性に比べて女性は基礎代謝が少なく省エネルギーで生きられるため長生きできます。

基礎代謝が少なく、省エネルギーのほうがさまざまな環境に適応しやすいので女性の方が長生きできるということです。

また、コミュニケーション能力は男性よりも女性の方が高く、周囲の人に話すことで悩みやストレスを発散できるため寿命が長くなるらしいです。(長くなるというよりは短くなくなるということですね)

そして男性は女性よりも仕事や喫煙、お酒を飲むため寿命が短くなります。

これはほとんどの人がわかっているかと思います。(特にタバコは寿命が短くなりますね)

仮に男性が女性と同じ環境・行動をしたとしても寿命が同じになることはないようです。(女性はいいな)

対策

寿命を伸ばしたい男性諸君!少しでも寿命を長くしたいならまずはタバコ・お酒を今までよりも少なくしましょう。

当然ですがタバコに関してはやめた方がいいです。タバコ1本で4分寿命が縮まるので。(てか吸ってる時間が4分じゃね?といつも思う笑)

ただそれでも「濃く短い人生」を求める男は多いです。結局人生は自分が独り占めできるもんだし個人的には自分がよければそれで良いと思ってます。(自己中最高!)

自分にとって最高の人生になれば悔いなんか残りませんからね。(人生は一人一人違うから面白いんだよな)

まとめ

結局何をやっても女性の方が寿命は長いんですよ。もうこれはどうしようもないです。

今回の記事では寿命の話をしましたが最後に言いたいのは寿命なんか気にしないで今を楽しんだ方がいいってことですかね。

いつ何で死ぬかわかりませんし、生きれている今を本気で楽しんでやりましょう!人生最高だな。