菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

天ぷらからも学ぶことがありました。食べ物最高

こんにちは。映画が好きでよく観てるんですが、毎回犯人役が金を盗もうとして「金ってすげーな」と思いました。みんな交換するための道具を取ろうとしてると思うとおもろいな。

今日はサンマの天ぷらを食べたんですが、やっぱり天ぷらは美味いと思いました。特にさつまいもの天ぷらとかぼちゃの天ぷらが好きです。

書くことがないんで天ぷらについて書いていこうかなと思います。

天ぷらさん

天ぷらといえば個人的に「おばけの天ぷら」が思い浮かびます。昔この絵本がかなり怖いと思っていたんで、天ぷらを知ったきっかけはこれといっていいでしょう。これです↓

天ぷらのいいところはとにかく衣だと思っていて、あの食感は最高です。しかもなんでも天ぷらにすることができるんで、対応力が半端ないです。YouTubeでは携帯を天ぷらにしてる人がいました。美味しそうですね。

ということで、食感と対応力を兼ね備えた天ぷらからはそのまま「対応する力」を学びました。

今は時代は変化がめちゃくちゃ速くてついていくのが大変ですが、天ぷらの「衣」みたいにベースを持っていれば何にでも対応できそうです。

これからは天ぷらでいうとこの衣を作ってどんな時代にも対応できるようにしていきたいと思います。天ぷらは強いですね。

これを書いていて思ったんですが、食べ物から学べることって多いですね。この前はきゅうりから学び今回は天ぷらから学んでいます。今後も食べ物に注目していきたいと思います。

今日は学ぶことが無さすぎて書くことが少ないですが、こんな日は考えるのをやめて映画を観たいと思います。アマゾンプライム で観れる「シリコンバレー」(海外ドラマ)が面白いです。

ってことで今回は終了でございます。ありがとうございました。ご馳走様。