菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

この2つには大きな可能性があると思います

午後もお疲れさんです。これからAIが普及していったらインターネットが誕生した時ぐらいの変化が生まれそうだなと思っている今日この頃です。AIが普及すれば仕事のやり方も変わるし、生活も変わります。かなり面白い時代に生まれてきたなと思います。最高。

今回は最近注目しているものについて書いていきます。まず注目してるものは2個あって、それは音声と動画です。

音声

まず音声ですが、注目しているのは「文字を音声(自分の声)にできる」ということです。これは今書いてるこの文章とかを自分の声で音声にできるということで、かなり効率よく色々できるなーと思ってます。

ラジオにしても今までは毎回自分自身が話して録音しなければいけなかったんですが、録音する必要がなくなります。これで自分の声を登録すればYouTubeとかSpotifyとかradiotalkとかいろんな媒体で1回1回話さなくていいんですね。全てにアップロードすることができるので最高です。

動画

次に動画ですが、やっと対象年齢が上がってきて30代向け・40代向けとかの動画が観られるようになりました。今までは若い層だけだったんですが、前よりも動画が浸透してきて年齢ごとにジャンルを絞れます。

なので今後なんかの媒体で大人向けより上の高齢者向けの動画を出していきたいなーと思ってます。ただ、動画は効率が悪いんでそれが解決できれば始めますという感じです(YouTubeではやりません)。

ってことでこれからは音声と動画を本格的にやっていこうかなと考えております。文章で伝えられるんですが、年齢に合わせて媒体とジャンルも変えていこうかなと思います。

楽しみだな

これからAIが普及したら本当に世界が変わりそうでちょー楽しみです。「仕事が奪われる」と考えている人も多いと思いますが、個人的には「めんどくさいことは全部AIにやらせて、もっと楽しいことをやっていきたい」と思ってます。必ずAIは人間を超えるんで、あとはAIにできない「人としての優しさ」とか「面白さ」を活かしていきたいね。とにかく未来が楽しみで仕方ないです。

自分で書いた自分のイラストが気に入りすぎてぬいぐるみかフィギアにしようと考えてます。できたら机に飾ろうと思います。名前を考え中です(スネ夫みたいな名前にしたい)。↓

ということで今回はここまで。それでは。

画像1