菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

1番重要亜ことを忘れていた!

首が痛い。

ってことで今回は「もう成功・失敗がないかもしれない」と思ったので書いていきやす。タイトルにビックリマークつけたの初めて。

失敗はもうないかもしれない

今日の朝、急に「これからの時代もう失敗ってなくね?」と思いました。今までは結果が出た人が多くのファンを作り、結果だ出なかった人は去っていくという流れでした。

しかし、これからはAIが出てきて結果を出すことだけでなく、結果が出ないことも価値があると思います。AIが出てきて正解の価値が下がると、失敗の価値は上がります。

そうなると物語を作らないといけなくなり、必ず失敗が必要になります。ってことはダメだったとしてもその失敗を表に出せばストーリーが生まれます。

もちろん最終的なゴールに向かって進んでいきますが、もしかすると失敗しまくってる人の方が、ファンを作りやすくなるかもしれない。

今まではNo.1だけがよかったんだけど、これからは誰でも物語を作れて物語は人それぞれになるから、漫画みたいな感じでいろんな作品として見られるかも。

なぜかこれが、朝急に頭に浮かんだんで書きました。言ってることがよくわからないかもしれませんがなんとかわかってくれ。

まじで面白い世界になるかもしれない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビックリマークの数でわかってくれー!