菅原優人 / Yuto Sugawara

実験したことを記事にしています

まさに人生ゲーム

自分はかなり行動力とかにこだわって毎日生きているんですが、自分の場合頭がいい人みたいに考えて行動するというよりは、人生をナメていて自分が好きなように動いてる感じです。

ということで、どんな感じでナメているかを書きたいと思ったので、個人的なことですが書いていきます。

まさに"人生ゲーム"

まず自分は人生をゲームだと思っています。ゲームとはその名のとうり、多くの人が子供の頃にやったことがあるあのゲームです。ゲームと同じ感じで、最初は何もないところから始まり、そこからどんどん成長していくって感じです。

まずみんなが持っている「目標」とか「悩み」とかを"ゴール"とします。ゴールを決めたらそのゴールに向かってまずは自分自信を鍛えます。自分自身を鍛えるというのは勉強とかです。

これだけではゴールにたどり着かないんで、次に武器を身につけます。武器は野球でいうところのバットとかグローブとかスパイクみたいな自分自身を強化してくれるものです(武器は人によって違う)。

そしてこれらの武器を使ってゴールを目指します。ゴールに向かっていると当然ながらいい調子の時と悪い調子の時があります。

いい調子の時はどんどんゴールに向かって進めるんですが、調子が悪い時は全然進めません。この進めないときに現れるのが"敵"です。

この敵はポケモンでいうとこのジムリーダーです。このジムリーダーを倒さなければ前には進めません。

1度負けたとしても、2回目で勝つことができればいいですが、何度も負ける時があります。そんなときにはもう1度自分自身を鍛えるとこから始めます(勉強とか)。そして最初と同じように武器も強化します(自分が使う道具)。

そしてもう1度ジムリーダーに戦いを挑み、勝てるまでこれを繰り返します。勝てた場合次のステージに行けますが、また新たなジムリーダーが出てくるんで勝つまで戦い続ける必要があります。

こんな感じで、自分を主人公だと思ってゲーム感覚で人生を楽しんでいます。ってことでもしなんかやっていて今までのやり方がつまらなくなったらこンな感じのゲーム感覚でやってみてください。

自分は現実だけを考えて行動することもしていますが、それじゃあなんかつまらないと思ったんで、こーゆー感じの非現実的な考え方もするようになりました。

いい意味で楽に考えられるんでよかったらやってみてください。

最近noteが書きやすくて楽しんでいます。noteシンプルでいいな。画像もいろんなイラストとか使えるからおもろい。

ということで今回は以上。それでは。